節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓



↓RSSリーダーに登録される方はコチラ↓

 RSS

ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でした(笑)。
今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Lilypie Kids Birthday tickers
↑このように子供の年齢を可愛く表示できます♪(表示方法はこちら)


    通信費を見直してみました 完結編?!




通信費を見直してみました 完結編?!

以前、通信費の見直しをして安くなったのか、
なっていないのか良くわからないとお伝えしましたが、
約1年以上使って初めてわかることもあるので
最終章となるべくお伝えしようと思います。
皆様のご参考になれば幸いです<(_ _)>


まず結論を先に申し上げると、

最終的に月額5千円安くなりましたっ♪

でもその間に色々携帯のプランの見直しもあったので、
auひかり回線に変えたら
5千円丸々安くなる…というわけではありません(;´▽`A``

更に!回線を変えてからしかわからない
思わぬ落とし穴もあったりもします…(((=_=)))
(意味深ですがこれは番外編として改めてお話します(笑)。)

5千円安くなった大きな理由は
やはりスマートバリューのおかげです♪
ただ、これもよ〜く説明を見ないと見落としがちですが、
最大1410円安くなるとあるのですが、
契約内容によっては千円も安くなりません…(;´▽`A``

ちなみに、私みぃはもっぱら家でのWifiしか使わないので
通信は最低限(1G)で十分なのですが、
2Gからしか契約内容がありませんでした。
(今は増えているのかな?!)

そして
5G以上の契約ではないと
1410円の割引にならないんだそうですw( ̄▽ ̄;)w


主人は5Gなので
二人合わせて2千円強の割引になりました♪

そして今までフレッツ+プロバイダで
約7千円したインターネット料金が、
au(ひかりホーム)とau one netにまとめたので6千円弱になり、
スマホのプランも変えたところ、

合計5千円安くなったのです〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

このままずっと5千円安くなり続けていれば
お得感満載なので、声を大にしてお勧めする所ですが、

・今後引っ越すかもしれない、
・今の住んでいる所がauのマンションタイプに該当しない


という方は、スマートバリュー目的だけで
auひかりに変えてしまうのは
ちょっと待ったほうが良いと思いますっ(>_<)!

ある問題が発生するからです!!

それは
「初期設定費用」!!!

これは16軒?以上の集合住宅では発生しないそうですが、
それ未満だとマンションタイプの契約料金で月料金は安くなっても
開始するための初期設定費用がかかります(>_<)

そしてこの初期設定費用が曲者で、
同じ場所で回線を使い続けるなら
相当額割引として初期費用が相殺され、
実質初期費用無料に感じるのですが、
引っ越して別の建物になったとたん…

「残金一括請求」が発生するんです…(((=_=)))

その辺は番外編として
詳しくご説明させていただこうと思います<(_ _)>


JUGEMテーマ:家庭
楽天おすすめ商品

2016.05.10 Tuesday 15:40 / comments(0) / -
節約しながら【情報編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    スマホのプランを見直してみました!




スマホのプランを見直してみました!

スマホは買った当時のままの契約にしていると
恐ろしく金額がかかっていることがあります(((=_=)))

スマホデビューしてかれこれ4年。

かくいう私みぃもスマホに変えた時、
その当時1つしかなかった通信プランを契約したままずっと過ごし、
主人のスマホ買い替えの時(1年半後位?)に
初めて新しい通信プラン(しかも安い!)が増えていたことを知りました……○| ̄|_

今ではスマホのCMで新しい割引プランが出ると
HPでどんな内容かをチェックしています(笑)。

以前ひかりも全てauで統一して
通信料を安くしようと試みましたが(過去の通信料の話はこちら)、
まだまだ自分で納得できるまで下げられていないので(笑)、
格安SIMスマホに切り替えをしようかとも考えております(*゜v゜*)♪

その前に今のスマホでどこまで安く出来るかを考えて
オプションで知らず知らずにつけていた(つけられていた?)契約を
ひとつひとつきちんと見直してみました。

まずは
アップグレードプログラム。

これは毎月300円機種代金にプラスで支払うことによって
1年6ヶ月目以降は新しい機種を残金を払わずに購入でき、
もし新機種を買わない場合、
支払った金額分のポイントがauウォレットに還元される
…という内容のスマホオプションサービスでなのですが…

新機種を残金なしで購入する場合使用済みのスマホが
没収されるという衝撃の事実が判明っw( ̄▽ ̄;)w
(多分、説明されていたと思いますが
全然耳に入っていませんでした…(;´▽`A``)


いやいやいや!
分割で1年6ヶ月分払っているから残金なんて知れているはず!
機種代ずっと払うだけ払って、
もっていかれるってどんなプログラムやねんっっ( ̄△ ̄;)

ということで、
支払った分は戻ってきませんが解約(▼∀▼)

これで様子をみようと思います♪


JUGEMテーマ:家庭
楽天おすすめ商品

2016.05.09 Monday 20:53 / comments(0) / -
節約しながら【情報編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    発酵なしピザを簡単に作る方法




発酵なしピザを簡単に作る方法

子ども達に大人気のピザですが、
買うと恐ろしい金額になる程食べる量が増えてきました…(((=_=)))

そこで最近よく作っている
ホームベーカリーなしでも発酵なしでも
簡単に作れるピザをご紹介したいと思いますっ♪


発酵なしピザ(生地のみ)

【材料】(天板1枚分)
  1. 強力粉 … 約350g (200mlで3カップ位)
  2. ドライイースト … 5g (小さじ1位)
  3. 砂糖 … 15g (小さじ5位)
  4. 塩 … 2g (小さじ1/2位) 
  5. サラダ油 … 10〜20g (大さじ1〜2位)
  6. 45℃のぬるま湯(※) … 180ml〜200ml(少ない量から試して下さい(>_<)) 

【作り方】
(準備)
※ぬるま湯を作っておきます
⇒計量カップに水を90ml入れお湯を90ml入れるとぬるま湯(180ml)になります。
  1. 強力粉、砂糖、塩、ドライイーストをボウルに入れ、粉を混ぜ合わせます。
  2. 2のボウルにぬるま湯とサラダ油を入れさえ箸である程度まとまるまで混ぜ、まとまってきたらそのままボウルの中で一つにまとまるまで手でこねます。
  3. 丸くまとめてラップをかけ生地を休ませている間にビザの具を作っていきます。(約10分位?)
  4. 具の用意が出来たら230度にオーブンの予熱します。
  5. 予熱を待っている間にボウルの中の生地をクッキングシートを引いた天板にのせ、麺棒でカタチを整えソース&具をのせていきます。
  6. 230度で15〜18分焼けば出来上がりです!

あーちゃんもなーちゃんもパパもピザが大好きなので、
私はいつも倍量にして天板を2段にして一気に焼いています(* ̄▽ ̄*)ノ"
2段で焼く場合は、
なるべく具のボリュームを抑えて18分位焼くとちょうど良いです(*゜v゜*)♪

ちなみに使っているオーブンは
TOSHIBAの石釜ドームです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2段で一気に焼けるので、
クッキーもピザも一気に大量に作れるようになり親子共々大感激です(≧∇≦)ノ

JUGEMテーマ:育児
 
楽天おすすめ商品

2016.05.08 Sunday 16:53 / comments(0) / -
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
<< / 2/112PAGES / >>