節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    こどもずかんくるまとでんしゃ(英語つき)の感想




こどもずかん楽天ランキング(絵本)で上位だったのと
こどもずかんの絵もとても可愛かったので思わず買ってしまいました♪

今2歳になる息子は大の車好き!
特にバスが大好きです(笑)♪
なのでくるまやでんしゃなどの乗り物が沢山載っている
こどもずかんくるまとでんしゃ』を買いました。

このこどもずかんは『英語つき』と表紙に書いてある通り、英語を覚えるための図鑑ではないのが大きな特徴です(爆)!ですから英語を覚えさせようと思って図鑑を買うのなら、このこどもずかんよりはアルクの『アルク2000語絵じてん』の方が良いと思います(爆×2)!でも、このこどもずかんに出てくるひとつひとつの絵自体に温かみがあって機械なのに表情があり愛着がわく感じがします。
絵を見て「バス!」などと言えるようになる年頃であれば
(って、うちの息子の場合ですが…(^^ゞ)
ト●カの絵本と同じ感覚で買っても良いのでは(笑)?

色々な種類のくるまの他に、
各地域の特急列車や新幹線までもが載っていて
「へぇ〜〜!!!」と、親の私の方がうなってしまうほどです!

『こどもずかんくるまとでんしゃ』は、
息子ともどもお気に入りの1冊になりました♪

こどもずかんは全部で4種類あるそうですが
また違う種類を購入したらご報告します(* ̄▽ ̄*)ノ"
楽天おすすめ商品

2007.10.11 Thursday 17:35 / comments(2) / trackbacks(0)
英語絵本一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    重曹の使い方【洗濯槽の掃除】




重曹の使い方【洗濯槽の掃除】

重曹洗剤の作り方重曹の効果などをご紹介したことがありますが、今日は重曹洗剤の作り方・重曹の使い方再びでございます…<(_ _)>

今回は
重曹の使い方【洗濯槽の掃除】です(^ー^)ノ

重曹の使い方 【洗濯槽の掃除】

【材料・分量】
・お湯⇒ 40℃〜50℃のお湯を洗濯槽の「高」の位置まで

・重曹⇒ 約300g〜
(洗濯槽に合わせてとにかくたっぷりっっ(笑)!)

・クエン酸⇒ 約100g〜
(重曹:クエン酸=3:1になるように調節してください)


【使い方】
1.洗濯槽に50℃のお湯を「高」の位置まで入れます。
2.重曹・クエン酸を入れます。
3.5分くらい通常運転させます。
(すすぎを設定できるのならすすぎで5分。
設定できなければ、自分で見ながら5分運転させます。)
4.運転を止め、1〜2時間そのまま。
5.そのお湯で通常運転1セット。
6.さらに汚れが酷そうなら普通の水で構わないのでもう1セット。
私はたまたまクエン酸を切らしていたのもあり、
昔買っていたこの重曹+フルーツ酵素で洗濯槽を洗ったところ、

「おいおい、どこに潜んでいたんだよ…(=_=)」

という位、汚れがたっぷり出てきました…((+_+))

皆様も、重曹で洗濯槽の掃除をどうぞ♪
以上、重曹の使い方【洗濯槽の掃除】でした<(_ _)>


※関連リンク
⇒ 重曹洗剤(スプレー)の作り方
⇒ 重曹各メーカー価格比較
⇒ 重曹関連の本一覧
⇒ 重曹通信販売
楽天おすすめ商品

2007.10.10 Wednesday 18:33 / comments(1) / trackbacks(0)
重曹の作り方・使い方一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    ラチとらいおんの話題商品がたくさん




ラチとらいおんのキャラクターグッズが今話題商品になっているそうです。
←こちらはらいおんのあみキーチェーンで
手編みの感じのらいおんが
とても温かみがあって可愛いです♪
個人的にはラチとらいおんのランチプレートが気になります。
絵本と違い赤と白のコントラストが
とても可愛くて食欲が出そうです(笑)。
ちなみに…。
ラチとらいおんはもともとは絵本のお話の中に出てくるキャラクターです。
英語絵本ではなく日本語の絵本ですが、
絵本では有名なあの福音館書店から出版されています。
ラチとらいおんの対象年齢の目安は4歳以上だそうです。

ラチとらいおんの簡単なあらすじは…。
ラチという弱虫の男の子は怖がり屋さん。そんなラチのもとへある日小さくて赤い「らいおん」が現れます。
そのらいおんに鍛えられてラチはどんどん怖がりを克服して強くなっていきます。
夢をかなえるためには、強くならなければならないこと。
強くなれば、やさしくなれること。
そして別れを乗り越えて、また強くなること。
大切なことを教え終えたら置手紙だけを残して去るらいおん…。やがて…。
ラチが一人でも強くいられるようになった時に、らいおんとのお別れの時が訪れます。
ラチとらいおんは1965年発売のロングセラーな絵本です。
楽天おすすめ商品

2007.10.09 Tuesday 16:58 / comments(0) / trackbacks(0)
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
/ 1/1PAGES /