節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    あぁ、幻のワーキングホリデー(;´д`)




独身時代に留学したときの話をチラッとしましたが、期間が約4ヶ月しかなかったのでほとんど資格を取るための勉強尽くめで終わってしまったのです…o(TωT )
なので、ワーキングホリデーは私の憧れでした…(*´ェ`*)ポッ
でも、今となっては幻なのです…ρ(T-T*)
なぜかというと。
このワーキングホリデービザは、独身の方しか申請ができないんです…ρ(T-T*)
私のこのサイトに来てくださる方ってほとんど既婚者ですよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
次回改めて親子留学について詳しく調べたいと思いますが、独身の方&お時間がある方&ワーホリ(ワーキングホリデーの略語)に興味のある方は続きをご覧になってくださいm(_ _)m
〜ワーキングホリデーって何〜
カンタンに言えば、海外で働きながら貴重な体験が得られる海外留学のひとつ。初期費用が抑えられるので少ない費用で長期間滞在が可能になります。
このワーキングホリデービザを使っていける国は限られていて、
オーストラリア(1980年12月1日開始)
ニュージーランド(1985年7月1日開始)
カナダ(1986年3月1日開始)
韓国(1999年4月1日開始)
フランス(1999年12月1日開始)
ドイツ(2000年12月 1日開始)
イギリス(2001年4月 16日開始)
の7カ国となっていますヽ(*'0'*)ツ !!

ここで、ネクシスジャパンを利用して留学しオーストラリア・ゴールドコーストでツアーガイドをされた、Yさんの体験談をおひとつ。

ゴールドコーストへ来て、すぐに旅行会社の求人広告を見て応募。観光客の多い夏だったので、ラッキーにも採用してもらうことが出来ました。最初の2ヶ月は、ツアーガイドとしてたくさんのお客さんに出会い、刺激にあふれた毎日で、ホテルや観光スポットのスタッフとも親しくなりました。次の1ヶ月はその旅行会社のオフィス内で仕事。最初は英語が聞き取れなくて、かかってくる電話におびえていました。しかし、これは仕事なので、「出来ません」と泣き言をいう訳にもいかず、仕事が終わってからも英語の勉強をして、何とか頑張っています。1年という限られた時間なので、チャレンジ精神を忘れず、時間や出会いを大切にしていきたいです。

ワーキングホリデービザの申請は個人で行うと難しく、国によっては審査に通らず発給されないケースもあるらしいので、代理店に一度相談してから作成した方が無難だと思います。
このワーキングホリデーについてもっと詳しく知りたい時は、
ワーキングホリデーのネクシスクラブが作成いたサイトへ一度アクセスしてみてはいかがでしょう(*゜v゜*)?


【今日のアフィリエイト】
ネクシスジャパン(A8.net)
楽天おすすめ商品

2005.10.18 Tuesday 11:40 / comments(0) / trackbacks(1)
英語&留学話♪一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/83
トラックバック
ともだち手帳
タイトルをみてと思うかたも多いでしょうね。 このボロ手帳は、10年ぐらい前に行ったワーホリで 出会った友達にひとことを書いてもらっていたモノです。 あのころ25歳までしか下りなかったビザなので 出会ったみんなは今は30代 この中に1人とは未だ年賀状
| しっぽりと。 | 2005/10/20 11:15 AM |