節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    一人旅〜カナダ編その1〜【留学の話】




節約・子育て(胎教)の話をずっとしていましたが、今日は独身時代に経験した留学話をひとつ…(笑)。
(5年前,カナダの西側に位置するバンクーバーで留学していました。よろしければ過去の日記、5年前の今日【留学のお話】もどうぞ…(*^_^*))
******************************

【私のベッドにいるのは、誰( ̄△ ̄;)?の巻】

留学終了間際に、一人旅を決行しましたっ(* ̄ー ̄)v
行き先は、カナダの東に位置するトロントとその周辺。

飛行機を乗り継ぎ、憧れの地トロントへっヾ(≧▽≦)ノ

宿は、すでにユースホステルという格安の世界共通の会員制ホテルに予約を取っていました。
(日本にもあちこちにユースホステルがありますっ♪)

私が予約したのは4人部屋だったのですが、私以外誰もいなかった為、前もってシーツを敷いて自分のベッドを作り荷物もロッカーに入れ、一人観光旅行へっ♪

CNタワー」(東京タワーのトロント・バージョン♪)へ登り一人で写真を取りまくり&取ってもらい(笑)、さらに市内をぷらぷらと探検してから夜遅くにユースホステルへ。なんだかんだで、結局自分の部屋に戻ったのは夜中でした。

「明日は、ナイアガラの滝に行くぞ〜〜っ(*゜v゜*)」

と、わくわくしながら自分の布団へ…って、あれ?

「だ、誰かいるっっΣ(・ω・;|||」

動揺したときって、冷静な行動取りづらいですよね…;

「す、すいません、ここ私のベッドですっヾ(;´▽`A``」
…って、日本語で話しかけてました(笑)。

その人は中国人の女性で、私のベッドが丁度空いていると思いそこで寝ていた、との事。(このときは英語でのやりとり。)

いやいや、シーツちゃんと敷いてましたから…;
( ̄ー ̄;


いつも応援ありがとうございますっ(*^_^*)
人気blogランキング←ポチッっとお願いしますっ♪ 
楽天おすすめ商品

2005.08.19 Friday 21:42 / comments(0) / trackbacks(0)
英語&留学話♪一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/44
トラックバック