節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    発酵なしピザを簡単に作る方法




発酵なしピザを簡単に作る方法

子ども達に大人気のピザですが、
買うと恐ろしい金額になる程食べる量が増えてきました…(((=_=)))

そこで最近よく作っている
ホームベーカリーなしでも発酵なしでも
簡単に作れるピザをご紹介したいと思いますっ♪


発酵なしピザ(生地のみ)

【材料】(天板1枚分)
  1. 強力粉 … 約350g (200mlで3カップ位)
  2. ドライイースト … 5g (小さじ1位)
  3. 砂糖 … 15g (小さじ5位)
  4. 塩 … 2g (小さじ1/2位) 
  5. サラダ油 … 10〜20g (大さじ1〜2位)
  6. 45℃のぬるま湯(※) … 180ml〜200ml(少ない量から試して下さい(>_<)) 

【作り方】
(準備)
※ぬるま湯を作っておきます
⇒計量カップに水を90ml入れお湯を90ml入れるとぬるま湯(180ml)になります。
  1. 強力粉、砂糖、塩、ドライイーストをボウルに入れ、粉を混ぜ合わせます。
  2. 2のボウルにぬるま湯とサラダ油を入れさえ箸である程度まとまるまで混ぜ、まとまってきたらそのままボウルの中で一つにまとまるまで手でこねます。
  3. 丸くまとめてラップをかけ生地を休ませている間にビザの具を作っていきます。(約10分位?)
  4. 具の用意が出来たら230度にオーブンの予熱します。
  5. 予熱を待っている間にボウルの中の生地をクッキングシートを引いた天板にのせ、麺棒でカタチを整えソース&具をのせていきます。
  6. 230度で15〜18分焼けば出来上がりです!

あーちゃんもなーちゃんもパパもピザが大好きなので、
私はいつも倍量にして天板を2段にして一気に焼いています(* ̄▽ ̄*)ノ"
2段で焼く場合は、
なるべく具のボリュームを抑えて18分位焼くとちょうど良いです(*゜v゜*)♪

ちなみに使っているオーブンは
TOSHIBAの石釜ドームです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2段で一気に焼けるので、
クッキーもピザも一気に大量に作れるようになり親子共々大感激です(≧∇≦)ノ

JUGEMテーマ:育児
 
楽天おすすめ商品

2016.05.08 Sunday 16:53 / comments(0) / -
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
コメントする