節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    川崎病退院後の検診




川崎病退院後の検診

川崎病になった息子ですが
先日退院してから初めての検診に行ってきました。
(川崎病は何?と言う方は、川崎病についての話をどうぞ。)

川崎病の特徴は、
簡単に言うと「血管の炎症の病気」になるのですが
心臓付近の血管の炎症がひどいと、最悪の場合
「冠動脈瘤(かんどうみゃくりゅう)」という合併症にかかってしまいます。
(心臓の血管が太くなりコブができてしまう病気のこと)

なので心臓のエコー検査中心の検診になりました。
その結果は…。

心臓の冠動脈付近に白い影があるものの(川崎病の影響)、
冠動脈自体は太くなっていないので安心とのことでしたっ(´▽`)♪

ただ、今も飲んでいるアスピリンという内服薬は
とりあえずさらに1ヶ月飲み続けなければならないそうです…( p_q)
(アスピリンは、血液をサラサラにする薬です。)

このアスピリンという薬。
粉末なので毎回飲ませるのが一苦労……(;´д`)
でも薬を飲ませる時にお薬じょうず服用ゼリー 36gを使って
飲ませるようになってから、かなり楽になりましたっヾ(≧▽≦)ノ♪
(お薬じょうず服用ゼリー 36g本当におススメですっっ!!)

川崎病になった当初は、病気になったこと自体にショックを受け
マイナス思考になりがちだったのですが
元気に走り回る息子を見て、
川崎病と前向きに上手につきあっていこうと思いました(*^_^*)

JUGEMテーマ:育児
楽天おすすめ商品

2008.02.18 Monday 12:04 / comments(2) / trackbacks(0)
川崎病発症&経過一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
遅くなりましたが、お子様、ご退院おめでとうございます。でも、まだ心配ですよね。。
みぃさんのご心労、幾許かと。。

私がおすすめできるのは、ある部分では美味しくないと悪評高き(笑)「ノニジュース」と、多分、ご存知ないだろう「医王石」です。
私は、父の関連で医王石を超微細粉にしたものを使っているんですが、そのものを飲むだけではなく、普段のお湯を沸かす水に入れたりしたり、怪我や掻き傷にも抜群です。
ノニは多分免疫効果を高めます。10年以上飲んでる自分の実感として確信できます。
私自身、医王石は20年以上飲んでます。普通の水のミネラル分が100とした時、ミネラルを多分に含んだミネラルウォーターのミネラル分が110ですが、医王石を耳掻き1杯分入れただけで、ミネラル分が440まで跳ね上がったという記録があるらしいです。

ミネラルがすごいってことは、お肌にも良いってことですよね?

私自身は、医王石の効果はずっと飲み続けないと分からないだろうと感じてはいますが、自分が飲んでいて感じるのは、体の抵抗力を無害で底上げする効果はあると感じています。

長くなってすみませんm(_ _)m
* ヒカル * 2008/02/19 4:18 AM
★ヒカルさんへ

私の方こそ、直接ヒカルさんのブログに
ご挨拶に伺うべきなのに
ヒカルさんのほうから
コメント頂いて恐縮ですっっ(>_<)!!

それから!
貴重なお話ありがとうございますっ♪
早速、医王石を調べて
それが含まれているミネラルウォーターのボトルを
注文してみましたっr(^ω^*)))♪

ノニジュースも今度挑戦してみようと思いますっ♪
* ★ヒカルさんへ * 2008/02/21 11:51 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/307
トラックバック