節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    超簡単!フォンダンショコラレシピ★2008




超簡単!フォンダンショコラレシピ★2008

今年もバレンタイン用にホットケーキミックスを使って
フォンダンショコラを作ったのですが、
今年の方が昨年のフォンダンショコラよりも上手にできましたっr(^ω^*)))♪

材料のチョコには大好きなガーナチョコレートを使って
さらに、マーガリンではなくきちんと無塩バターにしてみました(笑)♪
それでは早速!

フォンダンショコラレシピ★2008いってみましょうっ(* ̄▽ ̄*)ノ"

フォンダンショコラの作り方

フォンダンショコラの作り方9【材料】(中カップ6個分)

1.ガーナチョコレート…1個(70g)
2.バター…50g
3.砂糖…小4(20g)
4.ホットケーキミックス…小4(20g)
5.卵…2個

【作り方】

フォンダンショコラの作り方1フォンダンショコラの作り方2
1.適当な大きさに割ったチョコとバターを耐熱容器に入れ1分加熱し、加熱後のチョコとバターを混ぜます。
フォンダンショコラの作り方3
2.別な容器で卵と砂糖を入れもったりするまで混ぜます。
フォンダンショコラの作り方4
4.3に2のチョコを少しずつ入れながら混ぜます。
フォンダンショコラの作り方5フォンダンショコラの作り方7
5.4にホットケーキミックスを入れ、なめらかになるまで混ぜます。
フォンダンショコラの作り方6
6.出来上がった生地を型に8分目まで入れます。
フォンダンショコラの作り方7
7.180℃のオーブンで10分焼きます。

今回は、うちの主人と息子のために中カップ4個・小カップ6個で作りました♪
小カップで作るとたくさん作れますっ♪
(小カップに大1位の量を入れて、ちょうどカップ8分目になりました♪)

ちなみに、このカップはシリコンカップで何度でも使えますっヾ(≧▽≦)ノ
100円ショップで売っていたので、迷わず買いましたっ(笑)!
(小カップ4個・中カップ2個入りで、それぞれ100円でした。)

楽天おすすめ商品

2008.02.14 Thursday 16:11 / comments(2) / trackbacks(0)
ホットケーキミックスレシピ一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
こんにちは!初コメです!

遠い日の記事にコメントをしてしまってすみません。

私は、来年のバレンタインに、フォンデショコラを作ろうと思います!

質問です。

1.オーブンは予熱しなくていいですか?

2.型などはシリコンカップ以外に使ってもいいですか?

3.ガーナチョコレートのビターでもいいですか?

3つも質問してすみません!



* 晴陽 * 2012/12/19 5:24 PM
コメントありがとうございますっヾ(≧▽≦)ノ

早速ご質問にお答えします<(_ _)>

1.余熱はしませんでしたっ♪

2.カップはシリコン以外で大丈夫です♪(紙・アルミ)

3.チョコはビターの方がコクがでて美味しいかもっ(*゜v゜*)♪


以上になりますっ♪

お返事が大変遅くなってしまってすみませんでしたっq(T▽Tq)


追伸:
バレンタインにお返事が間に合って良かった(;´Д`A ```

* ★* 晴陽 *さんへ * 2013/01/18 2:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック