節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    餃子の皮の作り方 【手作り餃子レシピ】




餃子の皮の作り方

餃子を家で作る時は市販の餃子の皮を買っていたのですが
いつも具が余ったり、もう少し餃子食べたかったね〜(´・ω・`)
という状態になることが多かったので(笑)、
手作り餃子に挑戦してみましたっヾ(≧▽≦)ノ

※餃子の具の作り方はこちらになります♪
⇒ 餃子の具の作り方
⇒ ピリ辛高菜餃子の作り方

餃子の皮の作り方
【材料】(30枚分)
  1. 強力粉…100g

  2. 薄力粉…100g

  3. 熱湯…100cc

  4. 塩…小1
【作り方】
1.大きめのボウルに強力粉(パン粉)と薄力粉(小麦粉)を入れ混ぜ合わせます(ずぼらなので振るいません…(^^ゞ)
2.お湯に塩を入れ溶かしたものを、少しずつボウルに入れてかき混ぜます
3.生地をまとめるようにこねます
4.まとまった生地を棒状にしてラップし30分以上寝かします(※)
餃子の皮の作り方1(※ 私は3本に分けて棒状にしこのようにラップしました。)
餃子の皮の作り方25.棒状の生地を10個に分けて丸めます
餃子の皮の作り方36.麺棒で上下左右に転がし丸く平らに整えていきます
餃子の皮の作り方47.餃子の具を詰めていきます♪(今回の具にはピリ辛高菜を入れてみました!)
餃子の皮の作り方68.普通の餃子のように焼いて出来上がりです♪
手作り餃子の具はまた今度ご紹介したいと思いますっ(>_<)!
思ったのですが、市販の餃子の皮を買うよりも安価だと思いますっ!
…というわけで。
今回は手作り餃子の皮の作り方のご紹介でした<(_ _)>

JUGEMテーマ:家庭グルメ


楽天おすすめ商品

2008.01.19 Saturday 14:36 / comments(2) / trackbacks(1)
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
餃子の皮から作るなんて!すごいね〜〜!!
OL時代に料理教室で作ったことがあるけど
家ではなかなか。
ついつい市販のギョーザを買ってしまいます(^^;

ご訪問するのが遅くなってゴメンなさいね(汗)
とってもきままなブログですけど、今年も仲良くして下さい〜!
どうぞヨロシクお願いします♪
* あゆた * 2008/01/22 10:47 AM
★あゆたさんへ

携帯からみぃですm(_ _)m
コメントありがとうございます!
こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
* ★あゆたさんへ * 2008/01/23 5:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
餃子を作ろう。
ニュースで毎日のように餃子、餃子と言ってるもんだから、とうとう我が家でも餃子を作っちゃいました。皆さんも騙されたと思って、一回作ってみて。手作りの餃子って本当に美味しいから。一番オススメなのは、やっぱり焼き餃子かな。機会があればまた作りたいなぁ。
| サイノメ | 2008/03/01 4:18 PM |