節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    クリスマスツリー飾りを折り紙で作ろう♪




クリスマスツリー飾りを折り紙で作ろう♪

折り紙で作るクリスマスツリー飾りの記事を見つけましたので
ご紹介したいと思いますっっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
クリスマスツリー飾り【材料】(1個分)
  • 折り紙…8枚
  • はさみ
  • 両面テープ
  • 針と糸

※ひとつのツリー飾りにつき、同じ大きさの折り紙を8枚使います。
【作り方】
  1. 折り紙の対角線を外表に折って三角形にし、さらにもう一度三角に折ります。
  2. 長い辺と平行に、折った山側から切り込みを2本入れます。切り落としてしまわないよう、最後の数ミリは切らずに残します。
  3. 折り紙をきれいに広げて、裏面が上になるように置きます。中央にできた切り込みの角2つを持ち上げ、外表に丸めて両面テープで貼りあわせます。
  4. 折り紙をひっくり返して、今度は表が上になるように置きます。2番目の角を写真のように中表に丸め、貼りあわせます。再びひっくり返して、一番外側の角を外表に丸めて貼りあわせます。※これでツリー飾りになるひとつのパーツが完成!
  5. 同じようにして折り紙パーツを8個作ったら、両面テープで横につなげていきます。最後のパーツと最初のパーツもつなげると、星型になります。
  6. 最後に中央に集まった角をテープで貼りあわせて、星の形を整えて出来上がり。てっぺんになる角に糸を通せばツリー飾りになります。
(引用元:http://xmas.yahoo.co.jp/craft/manual06.html)
うちの息子はまだ2歳3か月なのでハサミが使えていませんが(爆)、
幼稚園くらいのお子様だと
一緒にハサミを使ってちょきちょきと切って
クリスマスツリー飾りを作ると楽しいですよねっヾ(≧▽≦)ノ

JUGEMテーマ:育児
楽天おすすめ商品

2007.12.09 Sunday 11:00 / comments(0) / trackbacks(0)
クリスマス【イベント編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/278
トラックバック