節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    ラチとらいおんの話題商品がたくさん




ラチとらいおんのキャラクターグッズが今話題商品になっているそうです。
←こちらはらいおんのあみキーチェーンで
手編みの感じのらいおんが
とても温かみがあって可愛いです♪
個人的にはラチとらいおんのランチプレートが気になります。
絵本と違い赤と白のコントラストが
とても可愛くて食欲が出そうです(笑)。
ちなみに…。
ラチとらいおんはもともとは絵本のお話の中に出てくるキャラクターです。
英語絵本ではなく日本語の絵本ですが、
絵本では有名なあの福音館書店から出版されています。
ラチとらいおんの対象年齢の目安は4歳以上だそうです。

ラチとらいおんの簡単なあらすじは…。
ラチという弱虫の男の子は怖がり屋さん。そんなラチのもとへある日小さくて赤い「らいおん」が現れます。
そのらいおんに鍛えられてラチはどんどん怖がりを克服して強くなっていきます。
夢をかなえるためには、強くならなければならないこと。
強くなれば、やさしくなれること。
そして別れを乗り越えて、また強くなること。
大切なことを教え終えたら置手紙だけを残して去るらいおん…。やがて…。
ラチが一人でも強くいられるようになった時に、らいおんとのお別れの時が訪れます。
ラチとらいおんは1965年発売のロングセラーな絵本です。
楽天おすすめ商品

2007.10.09 Tuesday 16:58 / comments(0) / trackbacks(0)
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/266
トラックバック