節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    ゴリ押しですか…( ̄Д ̄;;??




午前中の話です。

〜( ^-^)σ[]ピンポーン♪
と、一人の薬箱売り(営業?)の方がいらっしゃいました。

「実は、ここのアパートの方には
こちらの薬箱を置いてもらっているんですよ〜。」

と、彼。

へぇ〜、知らなかった〜…(^^;)
このアパートではみんな置いているんだったら、
「郷に入っては郷に従えかな〜…。」
と思っていたところ、

「住所の確認をさせてもらっているんです。
ここに、住所・氏名・電話番号を書いてやってください。」

…という、最後の彼の一言がいけなかった…。

「……んっ(; ̄ー ̄)?」
「書いてやってください?」

確認なはずなのに、電話番号まで書くの…(; ̄ー ̄)????

ここでようやく、気がつきましたっ。
よ〜く見ると、それは契約書っぽい書類だったのです(;゜ロ゜)!!

そして、夫の登場ですp( ̄‥ ̄)q=3

「いりませんっ(きっぱり)。」

即効、彼は帰っていきました…(* ̄o ̄)ゝ!!

「色んな営業があるからねっ。」と、夫。
「なるほど…ヾ(;´▽`A``」と、私。
「あ〜う〜。」と、息子(友情出演)♪


「色んな営業方法があるんだ…」
ということを身をもって学んだみぃでした…<(_ _)>
楽天おすすめ商品

2006.01.21 Saturday 17:18 / comments(4) / trackbacks(0)
ひとり言♪一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
あ、危なーい!!(゜д゜≡゜д゜;)。
でも必ずアパートにおいてるなら大家さんから説明とかあるはずですよね。

みぃさん、壺買わされそうって言われるって聞いたので、気をつけないとー。
(私は言われるとなかなか断れないタイプですzzZ。)
* ぽんち * 2006/01/21 7:45 PM
うわぁ、ほんとに危なかった。
気づいてよかったですね。
私も、以前はまったく警戒心を持つことを知らなく、友人たちにひどく注意されていました。(つい最近まで、家の鍵すらかけていなかった。)
でも、いろいろと怖い世の中、嫌なことだけれど、知らない人には疑いを持つ必要がありますね。
なんと、悲しい・・・(>_<)
* ひなた * 2006/01/21 11:19 PM
>ぽんちさんへ
そうそうっ、アパートに置く事になっているなら大家さんから言ってくるはずだと、夫にも言われちゃいましたっヾ(;´▽`A``
結構、ぽ〜っとして見られるようで(事実?)、狙われやすいようです(笑)。
玄関とかに上がられると、断るタイミングがわからなくなります…ρ(T-T*)
でも、ぽんちさんも仲間だということがわかってほっとしています(笑)。
* ★ぽんちさんへ * 2006/01/23 8:50 AM
>ひなたさんへ
はい、気がついて本当に良かった…o(TωT )
というか夫がいなかったら押し切られていたかも…( ̄Д ̄;;
私のご近所も鍵をかけてないですっ!
(注:私の家はかけていますがっ。)
なので、ブザーが鳴ったらすぐ「がちゃっ」っとノブを回されます(*o*)!!
(けっこうコレが怖いんです…{{ (>_<) }})
はい、警戒しなければ生きていけない世の中になってきました。
本当に寂しいものです…ρ(T-T*)
* ★ひなたさんへ * 2006/01/23 9:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/138
トラックバック