節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    ピリリと大人味♪キムチ入り卵♪




  キムチ入り卵
「キムチがなかなか減りません…ρ(T-T*)」
…という時に、どうぞ(*゜v゜*)♪

【キムチ入り卵】
【材料】(2人分)
1.白菜キムチ→ 100g位
2.ねぎ→ 1/2本(お好みで♪)
3.卵→ 3個
4.粉末だし→ 小1
5.塩・こしょう→ 少々
6.オイスターソース→ 小1(味を濃くしたい時にどうぞ♪)
6.サラダ油→ 大1

【作り方】
1.白菜キムチを食べやすい大きさに、ねぎは小口切りに切ります。
2.ボウルに卵を溶き、の白菜キムチ・ねぎを入れ、粉末だし・塩・こしょう・(オイスターソース)を加えて混ぜます。
3.フライパンに油を熱し、を流し入れ、卵がポロポロになるまでかき混ぜて出来上がり♪
【裏話】
実はオリジナルレシピは「かに玉風」だったのですが、ひっくり返した時に
「ぐしゃっっ( ̄Д ̄;)!!!!!」
となってしまったので、急遽「いり卵」にしました…ヾ(;´▽`A``
夫は濃い味が大好きなので、オイスターソースを入れてみました♪
楽天おすすめ商品

2005.12.24 Saturday 05:06 / comments(4) / trackbacks(0)
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
やっと画像見たよ!ほんといり卵だったね(^o^;
* えりちゃんだよp(^^)q * 2007/11/01 4:05 PM
★えりちゃんへ
コメントありがとうっっ♪
かなりの入り卵具合でしょ(笑)?
* ★えりちゃんへ * 2007/11/02 12:31 PM
またまたコメント書き込みました!でも何書いていいかわかんないけどね(^o^;
* えりちゃんだよp(^^)q * 2007/11/12 10:59 AM
★えりちゃんへ

またまたっ(笑)!でも…。
コメントをもらえるだけで嬉しいです…(*´ェ`*)♪
* ★えりちゃんへ * 2007/11/27 4:32 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック