節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    簡単♪もっちり♪チーズオムライス♪




チーズオムライス冷蔵庫の野菜たちを掃除するべく、オムライスを作ってみました。なんと今回はご飯にチーズも加えてみました♪作り方はもう皆さんご存知だと思いますが、一応…(笑)。

【チーズオムライス】
【材料】(2人分)
*チキンライス用*
1.鶏肉→小1枚
2.ベジタブルミックス→お好みの量で♪
3.玉ねぎ→小1個(無ければ入れなくても大丈夫です♪)
4.ピザ用チーズ→50g位(お好みで♪)
5.ひや(冷凍)ご飯→2人分(お好みで♪)
5.ケチャップ→大さじ5位(お好みで♪)
6.バター→大さじ1
7.塩・こしょう→少々
*卵用*
1.卵→3〜4個
2.牛乳→大さじ2
3.塩・こしょう→少々
4.サラダ油→大さじ4

【作り方】
1.鶏肉を小さめに切り、塩こしょうをかけます。
2.玉ねぎをみじん切りにします。
3.フライパンにバターを入れ、鶏肉を炒めます。
4.3の鶏肉に火が通ったら、玉ねぎを入れ更に炒めます。
5.玉ねぎがしんなりした所でベジタブルミックスを入れ、炒めます。
6.ご飯・ケチャップを入れまんべんなく混ぜ、味を確かめます。
(しっかり味にしたい方は、ここで鶏がらスープのもとなどを入れると濃い味になります(^-^)/)
7.温かいうちに、6のライスにチーズを入れまんべんなく混ぜます。
8.お皿に7のチキンライスを盛り付けます。
9.卵を割りほぐし、牛乳・塩・こしょうを入れて混ぜます。
10.フライパンにサラダ油大さじ2を入れ9の卵を半分入れて空気を入れるようにかき混ぜながら広げ、半熟の状態で8のチキンライスの上にのせます。同様に、もう一枚作って出来上がり☆

食感は、チーズを入れるため『もっちりっ』になります。
なので、ご飯は硬めに炊いてしまったものを使ったほうが良いかも…。
今回ピザ用チーズを使ったのですが、スライスチーズを使ったら、塩味が効いてまた違った味になりそうです♪
ボリュームが欲しいときに、
「チーズ入りオムライス」はいかがですか…(*゜v゜*)?
楽天おすすめ商品

2005.12.01 Thursday 08:58 / comments(1) / trackbacks(0)
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
* - * 2018/06/12 4:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/104
トラックバック