節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓



↓RSSリーダーに登録される方はコチラ↓

 RSS

ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でした(笑)。
今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS
Lilypie Kids Birthday tickers
↑このように子供の年齢を可愛く表示できます♪(表示方法はこちら)


    節約レシピ一覧です(* ̄▽ ̄*)ノ"




今まで「簡単に作れるもの!」をコンセプトにレシピをご紹介していましたが、わかりやすく一覧にまとめてみましたっ♪
(まだまだ少ないのですが、随時追加していこうと思っています♪)

【おかず編】
 1.里芋のから揚げ(あっさりな味です)
 2.スペアリブ(とても濃厚でゴージャスな味♪)
 3.大根ステーキ(とろけるチーズが決め手です♪)
 4.こんにゃくごま味噌煮(副菜にどうぞ♪)
 5.シーフードミックスのトマトソース煮(ピリ辛トマトソース)
 6.揚げだしなす(万能醤油たれ)
 7.冷凍さやいんげんの炒め煮(万能醤油たれ)
 8.厚揚げと豚肉とピーマンの辛み炒め(豆板醤たれ)
 9.鳥もも肉のソテー(オレンジソース)
10.チーズオムライス(ライスにチーズ!)
11.白菜と豚肉の煮びたし(簡単!あっさり♪)
12.きゅうりとひき肉の中華風炒め(副菜に♪)
13.キムチ入り卵(ピリリ大人味!)
14.ジャーマンポテト(冷凍ポテトで簡単♪)
15. 鶏肉と大根のごまだれ煮(市販のたれで簡単♪)
16.鶏肉の味噌チーズ焼き(みそが決め手♪)
17.豚肉と大根の煮物(こってりおいしいっ♪)
18.韓国風石狩鍋(鮭のあらを使います♪)

【手作りたれ(ソース)編】
 1.万能醤油たれ
 2.豆板醤たれ
 3.ごまみそだれ
 4.梅肉だれ
 5.オレンジソース
 6.ピリ辛トマトソース

【お菓子編】
(ホットケーキミックスで簡単に作れちゃいます♪)
 1.バナナパウンドケーキ(炊飯器で簡単!)
 2.いちご(ジャム)蒸パン(レンジで簡単!)
 3.チョコケーキ(フォンダン・ショコラ)(本当に簡単(*o*)!)

【その他】
 1.なんちゃってコーヒー牛乳(麦茶が決め手!)
 2.風邪の時の鍋etc(症状に合わせた鍋料理)
楽天おすすめ商品

2006.01.29 Sunday 15:22 / comments(4) / trackbacks(0)
節約しながら【レシピ編】一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
コメント
ステキ!
料理できそうに見えて、できないわたしには
ありがたいわぁ♪

早くみぃさんに会いに行きたいよぉ〜。
* あき * 2005/12/01 10:14 PM
>あきちゃんへ
ほんと、あきちゃんに会いたいな〜〜。
その時は今以上にレシピを増やして、腕を振るわせていただきますp(*^-^*)q ♪
* 管理人(みぃ) * 2005/12/02 11:33 AM
すごい!!おいしそうなレシピばっかり♪
スペアリブとかおもてなしに使えそうなので
さっそく試してみたくなりました。
これからも節約レシピ楽しみにしてます♪
* プーママ * 2005/12/07 9:17 PM
>プーママさんへ
お返事遅くなってしまいましてごめんなさいっ(≧▽≦;)!
風邪でダウンしておりました…(;´д`)
節約(簡単?)レシピを楽しみにして頂いてありがとうございますっ(*^_^*)
これからも頑張ってレシピを増やしていこうと思いますp(*^-^*)q ♪
* 管理人(みぃ) * 2005/12/10 1:17 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mikmik.jugem.jp/trackback/102
トラックバック