節約生活&英語子育て日記♪ 節約情報・簡単レシピのほか、オススメ英語教材や英語絵本も紹介していきたいと思います♪
↓後からゆっくり読まれるなら…↓


RANKING
にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【英語カテゴリー】に参加中です♪
他にも「英語子育て情報」がたっぷりっ(*゜v゜*)♪
ABOUT
10年前まで主婦も育児も新米でしたが、今では2児(♂)の母してます♪

【 管理人(みぃ)へのお問い合わせ先 】

ワンクリック募金

ワンクリック募金って何?という方はコチラへ。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
OTHERS

    トルネオミニ買っちゃいました♪




トルネオミニ買っちゃいました♪

トルネオミニという掃除機があるのですが、
先日先代の掃除機が水を吸い込んで壊れてしまったので(≡д≡)
新しくこちらに買い換えることにしました。

トルネオミニは、ミニという名称がぴったりなくらい小さくて軽いです(笑)♪
重さは2.3キロしかありません(笑)!!!
片手に持ちながら掃除機かけ…というスタイルも全然苦ではないんです(笑)♪
 
 
昨日下の子なーちゃんと一緒に掃除機をしてみましたが、
ただいま年長のなーちゃんでもスイスイ動かせて、
なーちゃんいわく
「この掃除機(トルネオミニ)、だいすき〜〜〜(笑)♪」
だそうです…(*´ェ`*)♪

そうだ!
トルネオミニには色が3色あるのですが、
なぜトルネオミニシルキーピンクだけなぜ安いのかしら???
と思ったら、
ヘッド(吸い込み口)が
フローリング使用の簡素なものとなっていましたw( ̄Д ̄;)w

あぶない、あぶない…(;´▽`A``

トルネオミニのシルキーピンクではなく、
ピンクゴールドの方はじゅうたんもかけられるパワーノズルがついていますので
ご購入の際の参考にして頂ければ幸いです(*^-^)♪
楽天おすすめ商品

2014.08.26 Tuesday 07:00 / comments(0) / -
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    アイリスのフライパン28cmに変えました!すごく良い!!




アイリスのフライパン28cmをこの度買いました!

アイリスオーヤマで最近、
取っ手が取れるフライパンが出たとの情報をキャッチ(笑)!

色も、黄色、黄緑、ピンク、と選べ、
更に!フライパンの内側が白(クリーム色♪)でめちゃ可愛いっ(*゜v゜*)♪

私は、家のカラーに合わせて黄緑を選びました♪

料理するたびにウキウキするし(笑)、
一番驚いたのが、
全然焦げ付かないことっヽ(*'0'*)ツ

このアイリスのフライパンは、洗うときにツルっと汚れが取れるので、初めに油汚れを古紙や古布で拭き取るだけでほとんど綺麗になっちゃいますっヾ(≧▽≦)ノ 



以前は、ティファールの28cmを使っていたのですが、
こげが取れなくなり、また買い換えようと思っていたのですが、

セットで購入する場合、28cmのフライパンがなく(>_<)
26cmで妥協しようかとも思ったのですが、
探してみるものですねっっヽ(*'0'*)ツ

このアイリスのフライパン28cm君は、
今、キッチンで一番の働き者となっています(笑)♪



JUGEMテーマ:育児
 
楽天おすすめ商品

2013.04.16 Tuesday 11:09 / comments(0) / -
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    母の日ガーナチョコレート




母の日ガーナチョコレート

母となって3年目になりますが
息子はもちろん母の日はわかりません(笑)。
なのに私の母の日には必ず何かしらのプレゼントがあります♪
そうなんです。
主人から「母の日」のサプライズがあるんです…(*´ェ`*)♪

母の日ガーナチョコレート
今年の母の日のプレゼントは
大好きなガーナチョコレートでした。
ただのガーナチョコレートではありません!
巨大な母の日ガーナチョコレートなんですっ\(◎o◎)/!

正式名称は
ハートフルガーナチョコレートというそうです(*^-^)

画面のガーナチョコレートを見てお分かりになるかと思いますが
上の画面の巨大母の日ガーナチョコレートは300g入っています(笑)!
下の小さなガーナチョコレートがいつものサイズ(70g)です。
横に大きさがわかるようにリップクリームを置いてみましたが
もらった時の重みも大きさもビックサプライズです(笑)!

チョコレートの粒はというと、1粒もものすごく大きいです(笑)!
大きさとしてはMONOの消しゴムサイズ位です。
(あっ。MONOの消しゴムも色々なサイズありますよね…(^^ゞ)
普通のチョコの1列分が1粒になっているのでは???
というくらいの大きさなんです。

食べごたえ満点の巨大母の日ガーナチョコレート。
今年の母の日は、主人の気持ちにも感謝な素敵な1日でした(*^-^)♪

JUGEMテーマ:家庭:母の日
楽天おすすめ商品

2008.05.12 Monday 13:11 / comments(1) / trackbacks(0)
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ

    ラチとらいおんの話題商品がたくさん




ラチとらいおんのキャラクターグッズが今話題商品になっているそうです。
←こちらはらいおんのあみキーチェーンで
手編みの感じのらいおんが
とても温かみがあって可愛いです♪
個人的にはラチとらいおんのランチプレートが気になります。
絵本と違い赤と白のコントラストが
とても可愛くて食欲が出そうです(笑)。
ちなみに…。
ラチとらいおんはもともとは絵本のお話の中に出てくるキャラクターです。
英語絵本ではなく日本語の絵本ですが、
絵本では有名なあの福音館書店から出版されています。
ラチとらいおんの対象年齢の目安は4歳以上だそうです。

ラチとらいおんの簡単なあらすじは…。
ラチという弱虫の男の子は怖がり屋さん。そんなラチのもとへある日小さくて赤い「らいおん」が現れます。
そのらいおんに鍛えられてラチはどんどん怖がりを克服して強くなっていきます。
夢をかなえるためには、強くならなければならないこと。
強くなれば、やさしくなれること。
そして別れを乗り越えて、また強くなること。
大切なことを教え終えたら置手紙だけを残して去るらいおん…。やがて…。
ラチが一人でも強くいられるようになった時に、らいおんとのお別れの時が訪れます。
ラチとらいおんは1965年発売のロングセラーな絵本です。
楽天おすすめ商品

2007.10.09 Tuesday 16:58 / comments(0) / trackbacks(0)
話題商品一覧へ / ▲*節約しながら*英語で子育て*のTOPへ
/ 1/1PAGES /